2006年04月16日、ワーホリでシドニーイン!!そこからの俺のオーストラリアでの約1年間を書き込んでいく!!! ダンスもしてるから、現地で出会ったダンサーとの交流も! 後悔しない1年を突っ走ろう!!


プロフィール

HIROKI HORI

Author:HIROKI HORI
1983年6月17日 B型
新潟県燕市で生まれ、上越、黒川と引越し、小学校6年から高校まで燕市で育つ。
大学は東京の八王子へ。専攻は初等教育。

大学を卒業し、前から興味のあった、海外へ行くことに。目標は英語と、経験、新たなことへの挑戦。さらに、自分の将来のことをもっと考えたいと思い、渡濠を決意。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



登録ツールズ+



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





戻ってきた、シドニー12月。
なぜか、この前書いた記事が消えている・・。
なので、今までのことを簡潔に。

シドニー空港につくと、友達のロブ、アメリカ人のターニャが迎えに来てくれた。
ロブとは、オージーの中で、一番なかのいいやつで、前は毎日一緒にいた。でも、そのロブは俺を見たときに、俺だとは気づかなかったらしい。日焼けで黒くなってるし、髪は伸びてるし、服装は違うし。。。

そのまま、ターニャの家で、DVDをみて、いつもの火曜のように、チャッツウッドへダンスの練習。
久しぶりに、ライアン、オリとあう。

やっぱり、仲間と会うのはいいものだ。

次の日は、シティをぶらぶら。

今までは、4ヶ月もシドニーを離れてたとは感じず、すんなり入れた。
でも、ここシティに出てみると、今までとは、まったく違った感じがした。
人はやたら多いし、ビジーだし。
なんだか、こころのどこかで、ここは何か違う、ここには何でもあるけど、おれの求めているのはここにはないと思っていた。

今までの田舎の生活から一変したからだろう。
しかし、そんな感じも1週間もすれば慣れてしまっている。

最初の1週間はロブの家でステイ。ただで泊めてくれてありがとう、ロブ&ロブ's両親。
そして、初めて会ったロブの弟。結構仲良くなれた。



その後の日々は、昼はディーンから電話がかかってきて、カールカールというビーチ沿いのところへダンス。
ディーンの家はビーチを見渡せる丘にあり、家からも波がチェックできる。ディーンはかなりサーフィンがうまい。
そして、5日くらい前に、練習後、サーフィンに連れて行ってもらった。
俺は、ほぼ初めて、ウエットスーツなし、いきなりショートボード。
水は冷たかった。
しかも波高いし。ディーンは今日のなみはだめだ!っていってたけど、十分すぎるほどでかく感じる。

結果、おれはサーフィンじゃないなって思った。
きっと俺がダンス、ディジュにはまっているように、サーファーはサーフィンにはまっている。はまるものは違うけど、リスペクト!


その後もディーンの家に何回か遊びに行ったけど、本当に最高。
ビーチが一望できるし、夏だし、なんだか、リゾートにすんでいるかのようだ。こんなところで、生まれ育ったなんてうらやましい。
でも、彼はスノーボードもするから、雪国で育ったおれがうらやましいみたいだ。
ディーンの家からの眺め↓
curl-curl.jpg


そして1週間前、髪の毛が長くなりそれをどうにかしたくヘアーサロンへ。行ったのは日本人経営のサロン。
目標はソフトドレット。でも長さがまだ足りないから、それっぽくツイストを入れてみた。
なかなか面白いし、楽だから気に入っている。
これで歩いてる
と日本人って思われないで、ブラジリアンかジャマイカって言われる・・・。
IMG_2753.jpg


その日は、ロブのいとこも来て、テキサスポーカーというのを一緒にやった。ポーカーとは少し違い、もっと面白い。掛け金は一人2ドル。チップも用意し、結構本格的。

そしたら、みんな「真剣になろう!」っていいだして、サングラスをかけ始めた。「これで表情を隠せる!」とかいってるし・・。
ほんと、子供のようだ。

結果は俺の勝ち!10ドルを手に入れた。
image20061218225011.jpg


そして、昨日新しい家に引っ越した。
ロブのお母さんが紹介してくれた家なんだけど、ここがまた最高。
なんと、オウントイレ、オウンシャワー、そしてオウンキッチンまで!
部屋は、俺の部屋だけ隔離されてて、俺だけのスペースとなってる。
しかも、家のひとがめっちゃいいひとで、朝ごはん、夕ご飯、フルーツ、ドリンクまで買ってきてくれる!
こんな家今まで聞いたことないし。しかも安い・・・。
本当にロブママありがとう!
バルコニーも!
20061223143651.jpg

20061223143827.jpg

20061223144035.jpg



今日はマンリーでネットしているが、今日はマンリービーチでパーティがあった。
ただでドリンクがもらえたり、なんかTシャツきて写真撮らせてくれっていわれて撮ってもらったり。

これで晴れていたらもっとよかったな。
20061223144333.jpg


これからクリスマス、年越し!
初めての真夏のクリスマス。久しぶりに思いっきり遊ぼう!

クリックお願いします。





