2006年04月16日、ワーホリでシドニーイン!!そこからの俺のオーストラリアでの約1年間を書き込んでいく!!! ダンスもしてるから、現地で出会ったダンサーとの交流も! 後悔しない1年を突っ走ろう!!


プロフィール

HIROKI HORI

Author:HIROKI HORI
1983年6月17日 B型
新潟県燕市で生まれ、上越、黒川と引越し、小学校6年から高校まで燕市で育つ。
大学は東京の八王子へ。専攻は初等教育。

大学を卒業し、前から興味のあった、海外へ行くことに。目標は英語と、経験、新たなことへの挑戦。さらに、自分の将来のことをもっと考えたいと思い、渡濠を決意。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



登録ツールズ+



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





久しぶりな更新
ネット環境から離れて1ヶ月くらい。
ようやく更新!
今までの経過をここで。

まずはバイロン編。


バイロンを出る!っと前回書いたけど、その直前に念願のファームの仕事 IN バイロンベイ が見つかった!!!
紹介してくれたK君ありがとう!

その仕事はライチのピッキング。
仕事はコントラで6時間。もちろんフレッシュライチ食い放題!
朝一の露でみずみずしいライチは最高。
しかもバイロンにいながら出来るのは本当にベスト。

そんなに稼げないんだけど、帰ってからもリラックスできたり、ディジュ吹けたり、出かけれたりと、ピッキングだけの毎日じゃない感じが最高だった。

しかし・・・・きのう仕事に行ったらもう終わりらしい・・・。

マジ痛かったぁ。。。
ということで、残りのビザもぎりぎりだし早急に稼ぎたいので、今度は本当に移動です。



初めは2、3日の予定で、そこからもう1週間、フリアコしだしてアコモ代がかからなくなってからは、かなりいついてしまったバイロンベイ。

気づけば2ヶ月!!!
予想をはるかに上まった滞在、そして予想をはるかに上まった楽しさのバイロンベイ。


音楽やサーフィン、リラックス、やりたいことがある人には最高の環境の場所だと思うな。

みんなでディジュ、ジャンベ、ファイアーダンスとかで集まったり、歩いて見つけた街のはずれの雰囲気最高のカフェいったり、海いったり、つり、ニンビン、キャラバン。。。。

全てがいいものを俺に与えてくれた。

ありがとうバイロン。この街本当に好きだ。
またホリデーで戻って来たい所の一つ。
雰囲気、人、海、何かやる事がある人には本当に向いている所だと思う。

THANX ByronBay!!!
FC2 Management

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


バイロンベイ満喫!!
バイロンに来てから早くも、約3週間弱。
予定よりもかなり大幅なオーバーステイ。
その理由はただひとつ。
『面白いから!』

土地、雰囲気、人、みんな面白いしいいところ。

先週の月曜、みんなでバッパー、アーツファクトリーのタレントショーのライブにでた。
誰でも出れるもので、そこで演奏しているジャポリジニ達に会ったのも先々週の月曜のそこで。
そのときジャンベ叩いていた人はもうバイロンを経ってしまい、今はシドニーで叩いている。

そこで、今回はジャンベ2人、ディジュ3人ででた。
昼間に公園のような広場に集まり構成とかを決めた。
俺が吹ければ、本当なら大体の流れでやってジャムれれば一番良いんだけど・・・。

始めてのライブ。
ディジュにジャンベ、さらにカリンバ、ラップ、ホーミーにブレイクダンス。

1曲目はディジュ、ジャンベ、カリンバで緩急をつけたあわせ。
そこからH君のソロ。
3曲目はディジュ、ジャンベ、ラップ、ホーミー、ブレイクダンスのあわせ。

今回はマイクが使えず生音だったけど、それが良かったのかもしれない。途中何度もリズムはずしたけど、みんなで一緒にジャムって、お客さんもいて、本当に吹いてて気持ちが良かった。

K氏のラップも聴くのが初めてでジャンベとディジュにあわせて歌うのもカッコよかった。盛り上げ方もうまい!
盛り上がるところでは、俺も上げてこうってなって、それがまた曲を盛り上げ、曲が盛り上がると自分たちもさらに上がる。

さらにお客さんもいて、すべてが最高に俺を楽しませてくれたし、楽しかった。


そしてきのうはバイロンマーケットがあった。
マーケットの規模もでかいし、なにより太鼓がやばい。
マーケットの終盤からジャンベやボンゴ、その他の太鼓が30人くらい集まってみんなでジャム。
その円のなかでみんな踊ってるし。
その音は本当にやばくて、太鼓の生の音なのにそれだけじゃないだろっていう音になっていて、叩いている人はトランス状態だし。
あの音はやばかった。


本当に楽しいバイロン。
でも、そろそろピッキングに行かないと金が。。。
本当は動きたくないんだけど。

残り少ないワーホリ生活、どんどん行こう。

とりあえず、バイロン最高。


クリックよろしくお願いします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


バイロンベイ ~BYRON BAY~!!
19日バイロンベイ到着。

バッパーは有名なアーツへ。
今の時期アコモがバカ高く、少し前まで、テントで$30/night・・・。
高すぎ。俺が着いたときでも、$20。
とりあえずチェックインして、テントを買いに待ちへ。
テントは3人用を$25で購入。

初めてのテント。本当に快適だ。なんてたってオウンルーム。ドミトリーよりいいかな。

街は海沿いの街って感じでいい感じ。
それにしてもドレッドのひと多すぎ。やっぱり街が街だけにそうなっていくんでしょうか?
自然あり、みんなフレンドリー、アジアンな店、アーティスト・・・。
ビーチ


先週の日曜はアーツで知り合った日本人の人とニンビンにも行った。
この街は行った人ならわかる、この街のすごさ。
とりあえず1回は行ってみたほうがいい。

バイロンから少しだけ離れたところ↓本当きれい。
景色1

景色2

そしてニンビン
ニンビン


その後、アーツでライブをしていた日本人のディジュ、ジャンベ集団、ジャポリジニ達とであった。
この人たちとであったのは、俺のバイロン生活でとても大きい。

カナナラの知り合い、G君も合流し、夜の林へと出かけた。

そこは、街からかなり歩いたところにある、林のなかの施設。
小屋が立ててあり、中にはソファ、テーブルがあるようなところ。
もちろん誰もいない。電気はなし。

その中で、みんなで楽器を持ち寄り、真っ暗のなかでキャンドルを立て音を奏でた。

俺はこの夜のことを忘れない。

それは、子供が、夏休みの夜にみんなでこっそりと集まって、一晩とまるような感じに似ていた。
そこで行われたことは、もっと深く、ある意味暗く、ある意味ものすごく前向きな。。。
本当にいい経験になった。いい経験ができた。
ありがとう。


その後はみんなで車でニンビン行ったり、その途中で車のトラブルがあたり。

そして昨日はオーストラリアでは初めてバスキングをした。
ジャンベ一人にディジュ3人。
俺はまだまだあわせとかは全然できないし、リズムもはずす。
でも、みんなで音を合わせる楽しさは十分に味わえた。
いままでで一番楽しく吹けてたな。
みんなのテンションが上がってくるときは本当に興奮する。
通る人からもいいバイブスをもらい行った。

もっと練習して気持ちよく、それぞれの音、役割も理解しながら合わせてみたい。

なんかこういうの最高だな。


そして最近はフリアコを始めた。
バッパーで働く代わりに宿代がタダになるというもの。
仕事も楽。
最近楽しさが増してきたバイロン。もう少しステイしよう。
ほんとフリアコ助かる・・。


雲

みんなでみた夕日。
夕日


クリック宜しくお願いします↓↓↓

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



