2006年04月16日、ワーホリでシドニーイン!!そこからの俺のオーストラリアでの約1年間を書き込んでいく!!! ダンスもしてるから、現地で出会ったダンサーとの交流も! 後悔しない1年を突っ走ろう!!


プロフィール

HIROKI HORI

Author:HIROKI HORI
1983年6月17日 B型
新潟県燕市で生まれ、上越、黒川と引越し、小学校6年から高校まで燕市で育つ。
大学は東京の八王子へ。専攻は初等教育。

大学を卒業し、前から興味のあった、海外へ行くことに。目標は英語と、経験、新たなことへの挑戦。さらに、自分の将来のことをもっと考えたいと思い、渡濠を決意。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



登録ツールズ+



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





リフトおじゃん・・・&ナンパ
きのうなかなかイタリア人から電話がかかってこないと思って、メールしたら、「車壊れたから、移動しないことにしたよ。バーイ。」って。

マジかよ・・・。せっかくゲットしたリフトだったのに・・。
またリフトを探すことに。

しかも、一緒に行く予定だった日本人から電話かかってきて、その人はもうお別のリフト見つけて向かってるらしい・・。

なんか俺ついてないし。。


でも、バッパーのルームメイトのユキと話したら、バスは確かに高いけど、それはすぐにファームで稼げるよ、って言っていた。
たしかにそう思えば、リフト待ってる間のバッパー代、日数を考えたら、それもいい。
今日はもうリフトかバスかを決めよう。

そのユキはきのう仕事をゲットし、夕食にはビールがあった。
ホテル内の仕事らしく、結構待遇はいい感じ。
明らかに、今日ついている人と、ついていない人だった。でも、ユキは行動力がすごい!
考え方も面白いし、何より、行動力。見習うところがたくさんあった。
しかも同い年。

今日でバッパーを出て行ったが、将来ビッグになって再開しようと約束をした。



そして俺はリフトさがしと、バスのチケットの値段チェック。
とあるツアー会社の前で値段チェックしてたら、1人のオージーに話し掛けられた。
少し会話をしていたら、「英語うまいね!」って日本語でしゃべった!
日本語ぺらぺらじゃん・・・。

で、少し座って話さないか?って言われたから、少し話していると、何かおかしい。
下ネタ系の話から、「うちはここから15分くらいだから。こないか?(英語で)」って、彼は危ない・・。

話の中にも出てきていたが、彼はバイセクシャルだった!
しかも、「本当にいい経験できるよ!(英語)」
「ヤろうよ。(日本語)」
とか言ってくる・・・危ない。。

普通の話の話題を振るが、そっちの方向にいこうとする。
これはまずいと思って、立ち去ったけど、いままで、日本人、韓国人の男とも経験があるらしい。
しかも日本人は簡単にゲットできるっていってた、男も女も。

おれは違いますよ。。。。


で、その場を立ち去ったあとに、こっちを見ていた、多分オージーの兄ちゃんがいたから、話し掛けて、「彼知ってる? 彼危ないから気をつけたほうがいいよ」って教えてあげたら、「あそこに、黄色いショートパンツはいてる奴見えるだろ?あいつもそうだよ。」
って、なんだそれ。


まあでも断ればぜんぜん大丈夫だから、面白い経験だったな。
日本でそんなこといわれたことないし、もちろん男にナンパなんて。。



さあ気を取り直して、バスチケット見てこよう。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


リフト決定!! ルームメイト&ポイ
昨日はついにダーウィンまでのリフトが決定した!!

きのう掲示板を見てたら、リフトオファーの掲示を発見、速攻で、そこに電話をかけた。
車のオーナーはイタリア人2人!しかも陽気な感じで、日本人の友達も居るらしく、アジア人慣れもしてたし。英語も結構上手。

「俺はうまいパスタ作れるから、裕樹たちは日本食作ってくれ!」
って、キャンプで日本食っていわれても・・。日本のカレーとか、お好み焼きとかかな、作りやすいのは。

今日はその人たちと、車チェックして、キャンプの買出し。
ダーウィンまで3~5日間かけて、移動するらしい。

いままで、外国の人と相乗りして、移動&キャンプなんて経験ないから、どんなことが起きるのか、本当に楽しみ!!


その後、バッパーに戻り、同じ部屋の日本人のユキと話す。
なんか話が合い、一緒に夕飯を作って、食いながら、何だかんだで4時間くらい話していた。

夕ご飯はヤキソバ。彼は大阪出身で、しかもお好み焼きや(鉄板焼き屋)でバイトしてたらしく、まさしく本場の中の本場!早速作ってもらった。
ソースは焼きそばソースではなくお好み焼きのソースしかなく、しかも少ない。そんな中でも、彼の焼きそばは最高だった!!さすが本場。

俺らは、焼きそば&白飯で食べた。俺も焼きそばとか、お好み焼きとかはぜんぜんおかずにできる人。
とにかくおいしいご飯をTHANK YOU!!



そして、きのうはその後、ポイ(ファイアーダンスの道具)をやってる日本人の友達、シンヤさんのバッパーへ遊びに行き、イングランド人、アイリッシュと軽く喋ったり、ドリンキングゲームしたりしたあと、海岸でポイに火をつけることに。

どこでも火をつけていいわけじゃないし、警察もたくさんいる。
とりあえず、出来そうなところで、火をつけることに。

初めて火をつけたポイを見たけど、あの火の綺麗さと、音。
振り回すたびに「ボー、ブァ~ン」と、字ではかけない音がして幻想的だった。

しかしやり始めて10分後、警察か警備員に速攻注意されてしまった。。。


実は俺も昨日からポイを少し練習しだした。
これが面白い!おれもいつか火をつけて振り回そう!
ポイ

ポイ2

きれいでしょ?

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


マサさん、お元気で!
今日はマサさんが日本へ帰ってしまう日だった。
朝9時のバスで空港へ。

マサさんには本当にお世話になった。いろいろマサさんの経験も聞けたし、また知らない世界の話を聞けた。それに、海水魚や熱帯雨林の話も。。帰ったら作るんですよね?

本当にありがとうございます。
そして、SAFE TRIPを!

日本に帰ったら、飲みにでも行きましょう。
THANKS HEAPS!!SEE YOU LATER&TAKE CARE!!






今日はそれから、ダイブショップに行って、正式にヨンガラレックを申し込んできた。
どうやら月曜日は風が弱いそうだ、このままいけば、すんなりと潜れそうだ。

本当に楽しみだ。ついに明日、出発・・。

地図で見ると、とても近いが、バスで7時間。。しかも朝6時40分くらいに集合・・。

エアーについたら、泊まるところを探さなければ。
わくわくしてきた。


エアーはかなり田舎で、ブログアップは難しいので、少し報告は遅れるかも。

今日は最後のディナー。ステーキでもくうか。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


キュランダ激安観光
今日はキュランダ観光に行ってきた。
キュランダはケアンズから近く、観光客は結構行く観光地だ。

普通はキュランダ1日観光で50~100ドル位かかるのが普通だ。
俺はそんなにお金がなかったし、メインの滝を見に行きたかった。

ツアーに申し込まなければ、往復たったの4ドル!!でいける。

お昼ごはんもパン、水を持参して、完璧貧乏観光・・。


バスにのり40分、キュランダに到着。周りには、お見上げ屋、レストランが並んでいる。


とりあえずマップをゲットして、滝まで歩くことに。見ると、川沿いのリバーウォークっていう道でいけるみたいだ。


普通は、有名な電車や、ロープーウェイで行くのだろうが、なんと片道30ドル以上かかる・・。



川沿いを歩いていると気持ちがいい。誰もいないし、川の流れ、風がなんともいえない。
川

道


朝ごはんを食べてなかったので、歩きながらチョコパンを食べる。
さらに気持ちがいい!!

が!!なぜかパンを落としてしまう・・。
もう食えない。

川に魚がいるかどうかわからなかったが、落ちたパンは魚のえさにした。



歩くこと20分、そこからはジャングルウォークという名前の道になり、山道のようになっていた。そこをあるいて15分。
バロンロードに出て、さらに歩く。

道はあってるのだろうが、あまりにも歩いて、しかもそれっぽい気配はまったくない。人もいない。本当にこの道であってるのかと思うと、さらに時間が遅く感じる。
何度、あと5分歩いてなかったら、引き返そうと思ったことか。。。

歩くこと25分。ようやく看板発見!このときの感動はものすごい。
看板



そこから滝のポイントまでは、もうすぐだ。だんだん音が近づいてくる。そして、ついに見えた!!

水こそそこまで流れていないものの、景色はものすごくいい!滝の音が谷に反響して水の量以上のおとが聞こえてくるようだ。


そこで写真を撮ったり、しばらく休憩し戻ることにした。

バロンフォール



歩き出してわずか3分。帰りたくなった。あの道を戻るのか、と思いつつ歩いていると、オージーの老夫婦に追い越される。。。

俺はヒッチハイクをしようと思うがなかなか車は通らない。


一台の重低音の車が通りかかる。俺は、ジーっと見つめていた。
すると!!とまってくれ、「乗るか?」


ファンタスティックだ。インクレディブルだ。

車はジャガー。運転手は陽気なオージーかイギリス人。車の中にはボブマリーが流れている。
「この場所が世界で1番いい場所だと思わないか!?」
「この車いいだろー!意外と安いんだぜ!」

なんて会話をしながら送ってもらった。
歩くとあんなに長く感じた道も、車だとあっと言うまだ。

IMG_0897.jpg



帰りのバスがちょうどいい時間だったので、バスでケアンズへ。



わずか6ドル(朝、昼飯込み)の観光。かなり楽しめた。


ケアンズに着いたら、エアー行きのバスのチケットを取った。
さらにダイビングショップへも、ヨンガラレックの申し込み。

そして、今日は本当にお世話になっているルームメイトにして人生の先輩、マサさんの最後の夜。
WILLと一緒にごはんを食べ、パブへ行く予定だ。
本当に時間は早い。今日も楽しい夜にしよう!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


またしてもプラン変更(-_-)
きのうはケアンズからダーウィンまで、行こうと思っていたが、ある理由により、エアーというところに立ち寄ることに。

ダーウィンが北西にあり、エアーは南だ。反対方向・・。でも、どうしても今行きたい理由がある。

その理由は、ダイビングだ。そこには超有名なダイビングスポット、「ヨンガラレック」があるのだ。

ヨンガラレックは約100年前、水深30mに長さ100m以上の沈船があるところで、魚の数が半端ないらしい。シドニーにいるときからどうしてももぐりたかったポイントで、そのためにアドバンスをとったようなものだ。


その近くに行くのは来年の2月くらいの予定だったが、その時期は台風の時期らしく、なかなか難しいらしい。本当に沈んでしまったポイントだけあって、普通の日でも、風が少し強いとダイビングが中止になるのに、台風は・・・。


そういうことをダイブショップで聞いたら、今しかない!と思った。


そして、プランは、ケアンズ→エアー→ダーウィンへ。


どうしてももぐりたかったポイントで、本当に楽しみだ。



今日の夕飯はマサさんが買ってきてくれた特上?ステーキ。
焼き加減も完璧で、おいしかった。ただ、俺が炊いたご飯がおかゆ気味になってしまいすいませんでしたm(_ _)m

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



