2006年04月16日、ワーホリでシドニーイン!!そこからの俺のオーストラリアでの約1年間を書き込んでいく!!! ダンスもしてるから、現地で出会ったダンサーとの交流も! 後悔しない1年を突っ走ろう!!


プロフィール

HIROKI HORI

Author:HIROKI HORI
1983年6月17日 B型
新潟県燕市で生まれ、上越、黒川と引越し、小学校6年から高校まで燕市で育つ。
大学は東京の八王子へ。専攻は初等教育。

大学を卒業し、前から興味のあった、海外へ行くことに。目標は英語と、経験、新たなことへの挑戦。さらに、自分の将来のことをもっと考えたいと思い、渡濠を決意。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



登録ツールズ+



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶり!
長いこと書いてなかったブログ・・・。
それも、今はカナナラって言うところにいるんだけど、ここ圏外なんです。結構田舎で、唯一ネットカフェが会って、奇跡的に日本語が使える!
あとで詳しく書くけど、ここに着いたときには、残り40ドルしかなくて、何にもできなかった。もちろんネットカフェに来るお金も無かったし。今は仕事してるから、なんとか大丈夫だけど、ネットカフェに来る暇もなかった。

じゃあケアンズの後半から追って書こう!!


8月26日
この日は、ケアンズでであったポイ使い、シンヤさんのバッパーで軽く飲み会。イギリス人とアイリッシュが多くて、楽しかった。
しかも写真の外人は、この顔は違うけど、タッキーとウエンツをたして2で割った顔してた!髪型もそっくりだったし。

SHINYA HIROKI

IMG_0962.jpg



8月27日
ついにケアンズ最後の日。
っていってもこの日にチケットも買った。
ツアー会社いって、「チケットください、今日で!」
って感じで。で、時間見たらびっくり。値段もびっくり!これで、ほぼ全財産使い果たした。。。


そしてこの日はすごい日本人に会った。すごいってか、クレイジーの方のいみで。
写真の真ん中のダイってやつなんだけど、なんと、オーストラリア1周をなんと自転車でやってるやつ!!!
シドニーからケアンズまで来たって行ってたけど、地図で見ると近いかもだけど、飛行機でも2時間ちょいの距離。成田から韓国くらいの距離だよ。。。
自転車こいでると、何もかも忘れられるって言ってた。
天職だね。
IMG_0967.jpg



最後のケアンズはきれいだった↓

IMG_0978.jpg




そして、夜12時過ぎのバスに乗るため、バスの乗り場へ。
シンヤさんとダイが見送ってくれた。
本当にサンキュー!出会えて最高だったよ!

そして、ここから、タウンズビル→マウントアイザ→テナントクリーク→キャサリン→ダーウィン→カナナラ までの長い長いバスの旅が始まった!
時間にして休憩時間は入れないで、バスに乗ってる時間だけで、約50時間以上。


夜だったから、タウンズビルまでは寝てられた。タウンズビルで朝日を見たくて、朝日を見る。そして、そこからいよいよ、オーストラリアの内陸に入っていく。

そこはもう地平線しかないところ。もちろん建物なんてないし、たまにガソリンスタンドがあるくらい。
IMG_0991.jpg



バスに乗って、何十時間後だったかな、とあるロードハウス(ガソスタとちょっとしたものが売ってるところ)に蛇が何匹か飼われていて、そこになんと、俺は「ツチノコ」を発見してしまった!写真を見てください!まさしくツチノコそのもの。
でも、残念なことの足が会ったから、きっとトカゲ。。でも、びっくりしたわ!
IMG_1006.jpg




とにかく町じゃないところは本当に道しかない。
アリ塚もいたるところにあるし。よく観光で巨大なアリ塚を見に行くツアーもあるけど、それ級のでかさのやつならごろごろしてる。
IMG_1011.jpg



本当にオーストラリアは広い!何十時間も走っても走っても、目的地に着かない・・。でかい街もない。
あるのは、地平線、赤土、ロードハウス。
もちろん街灯なんてないから、夜は星がやばい!

ことばではいえないくらい星がきれい。数も多いし、日本にいたときよりも、空が大きくみえる。地球が星で囲まれているかんじ。
最高だった。


そして、ケアンズ出てから、約40時間、ようやくダーウィンに到着。
日にちはもう29日。

今日はちょうどいいバスが無くて、ダーウィンに1泊することに。
そして、バッパーに行ったら、日本人がいて、どかっで見たことある・・・・っあ!!ケアンズで本売ってもらった人だ!

偶然すぎる・・。何で、この日は、夕日見て、そのヒロとしゃべって、ポイやったりした。
しかも共通点も多くて、話が合う。
本当に面白かった。
IMG_1012.jpg

IMG_1013.jpg




そして、明日は、7時くらいのバスで、いよいよカナナラへ。

ここからは時刻表だと12時間くらいだったかな。でも時差があるから実際は13時間以上。

俺はバスに50時間以上乗っていたけど、ほとんど寝てた。こんなにも寝れるものかと思うくらいねた。

日付はもう8月30日。
ようやく、目的地のカナナラに到着。
時間にしてやく66時間。
飛行機なら、4時間かからないし、値段も安い・・。
でも、陸地でって言うのが目標だしね!なかなか楽しかった。見れないところが見れたって感じで。

長くなったので、カナナラの様子は、ニューページに!


カナナラに着いたとき。火事みたいだけど、火事。なんかユーカリの木が暑さで自然発火するらしい。確かによくおきてる。
IMG_1023.jpg


乗ってきたバス。
IMG_1019.jpg


バスの旅は疲れるし、時間かかるけど、飛行機では絶対に見れないところも見れるし、隣の知らない人としゃべったり。
俺は本当にお金が無かったから、ずーっと食パンのみで約3日過ごした。
みんなは休憩するたびになんか10ドルくらい食いもんに使ってたけど、俺は水も持参。乗り切った・・。
でも楽しかった!

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。