2006年04月16日、ワーホリでシドニーイン!!そこからの俺のオーストラリアでの約1年間を書き込んでいく!!! ダンスもしてるから、現地で出会ったダンサーとの交流も! 後悔しない1年を突っ走ろう!!


プロフィール

HIROKI HORI

Author:HIROKI HORI
1983年6月17日 B型
新潟県燕市で生まれ、上越、黒川と引越し、小学校6年から高校まで燕市で育つ。
大学は東京の八王子へ。専攻は初等教育。

大学を卒業し、前から興味のあった、海外へ行くことに。目標は英語と、経験、新たなことへの挑戦。さらに、自分の将来のことをもっと考えたいと思い、渡濠を決意。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



登録ツールズ+



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ついにカナナラ出発!!!
明後日、ついにカナナラ出発!!!

その前に、今までの経過を。
みんなから好評だったマンゴーアレルギーはすっかり治り、
わずかに、跡が見えるだけ。

その後も約2週間、同じファームで働いた。
何て言ったって楽。そして、普通のファームなら、働いている人は、
バッパーが多いんだけど、このファームはアボリジニ、オージーが
多い。メンバーも面白いし、かなりよかったのだが、除こり2週間で、
より多くのお金を稼ぐため、カナナラで5つ目のファームへ。

その初日、前日に到着した、フレンチ、ダッチ、ジャーマンの6人と
一緒の所だった。
この6人とはなんだか過ぐ仲良くなり、毎日一緒に居るな。

今やっているのは、スプレーイング。
香水の元になる、サンダルウッドっていう木の周りに生えている
雑草二スプレーをかけて行くだけの仕事・

仕事は楽だからよかった。

しかし昨日は仕事中、どこから来ているとも分かわないいらつきに襲われた。
きっと休み無しで働いている疲れ、ストレス、暑さから来ているモノだったのだろうが、
雑草を思いっきり蹴っていた。
そこに当たるのは明らかな間違えである、
はけ口はそこではなかったはずだ。
それはまるで、理由もないが、イライラしていた、中学生、高校生のソレと良く似ていた。

自分の事をもっと1歩下がって見れていない、愚かな自分がいた。

でも、そういう事を考えられるだけ、中、高校生の時よりは成長しているのだろう。

しかし、まだまだオレは人生、人間の素人だ。




さて、仕事終わりに最近はサンセットポイントによく行っている。
裏山を少し車で登った所にあるんあだけど、
俺はこの場所が本当に好き。
雰囲気、景色、全てが最高だ。

もちろん夕日も毎回違い、毎回違った感想を与えてくれる。
少し前に来たときは、夕日から、そのまま月が出てくるまで、そこにいた。
おととい行ったときは満月。その時も満月。
既に1ヶ月近くが経過してると思うと、本当に時間が経つのははやい。

そして、3日前のサンセットは今迄で最高のサンセットだった。
山の後ろに夕日が沈んで行くんだけど、
その両脇には、でかい、黒い雨雲があり、雨、雷もあった。
しかし、夕日の所は、まだ青空で、山の上に1つ大きい雨雲が在るだけだった。
その雨雲から上下に、夕日で染まった赤、オレンジ、ピンク、
雲の上は、青空。

両脇の嵐と、夕日の綺麗さという正反対の性質の様な物が
同時にあることの,何とも言えない危ないきれいさ、
危ういきれいさが最高だった。

そして、最近は、カナナラを去って行く人が多い。
ディジュを教えてくれた、A、いつまでもさわやかな保険屋さんY、
料理のアネキC.
そして、今週はオレ、同じ名前のH、いろんな事への入口Kくんがカナナラを旅立つ。
ココに入る日本人は皆長いこと滞在するなー。
来週の頭にはおれの仲良しヨーロピアン6人も出て行く。

最近はバッパーも静かで、みんなと絡めて、おもしろい。

そんなカナナラとも、あと2日でお別れだ。
ホントに田舎なんだけど、本当にここが好きだ。
そこには出会った人たちが大きく関係しているが、
この、カナナラという場所も同じくらい自分にとって大きいものだ。

今後は、土曜にダーウィンに着き、12日にブリスベン経由でシドニーへ行く。
シドニーで1ヶ月くらい過ごし、バイロンベイへ、っていうのが今のプラン。


マンゴーファーム。恐しいい数のマンゴーです・・・
ITC Shed


この車乗ってみたかったんだよね。
すごく快適!
VW


仲のいいメンバー(サンセット)
uro member

SUNSET 1


今のファーム。多い!
Tropical Forestrey


写真じゃ良く伝わらないけど、いままでで最高のサンセット
SUNSET


これは朝日。夕日のような感じ。
SUNRISE


シドニーに行ったら一気に環境が変わるな。
再会出きそうな人も何人もいるし。

移動の喜びって言うか、ワクワクな感じも久しぶりだ。

クリック宜しくおねがいします。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


裏山探検 with ディジュリドゥ!
マンゴーアレルギーも落ちついた、今日このごろ。
最近の仕事は、プランティング。サンダルウッドって言う香水の元になる木の苗を、植えたり、植え換えたり。
ただ、やっぱり暑い・・・

きのうは、ハーフデイだったので、バッパーの裏山(一応国立公園!)、ミニバングルバングルへ、弁当、水、ディジュを持って登って来た。
登るって言っても岩山だから、途中はロッククライミングのよう。

前にも登ったけど、この日は、一番高い所目指して、いざ!!

歩き始めてすぐ、サンダルで来たことに後悔‥
そして、丁度、お昼くらい。暑さのピーク。
でも、休憩したらまた歩くのが辛くなると思い、上まで一機に登った。

そこには日陰になる所が無く、唯一あった小さい日陰に体を入れ、そこで休憩。
予想以上に疲れていて、たぶん1時間くらい休んでいたんだと思う。
あせが止まらなかった。
ディジュも吹いてみたけど、フラフラしてきて吹けないし・・・


1時間後、ようやく辺りを見たり、ディジュ吹いたりしだすことが出来た。
まえに登った時よりも高いだけあって、眺めはよかった。

まわりの畑が、終りかけていて、緑、黄緑、深緑、茶色、黄土色、焦茶のコントラストがきれいだった。
そして、その裏には、ミニバングルの岩山。

景色は最高なんだが、暑い。
そこで、途中で見つけた、大きな木のあるところまで下って、そこでディジュを吹くことに。

そこは、大きな岩が重なって、中に空洞が出来ていて、その回りに木が生えていて、なんだか、仙人とかがそこに座って何かしてそうなそんな感じな所で結構気にいってしまった。

そこで、少しディジュを吹いた。吹いている時に、ふと落ちている1本の木を見ると、何と、中が空洞になっていた!!!
それはまさしくディジュ!
吹くのを止め、ディジュ作りに取りかかった。

まず、どこまで空洞なのかを確かめると、結構先まで空洞ではなかった。
でも、何か作ってみたくて、適当な長さに折り、作ろうとしたが、道具無しではかなり辛かった。

30分位思考錯誤してみたが、きが折れて、短くなっていくだけで、一行にディジュっぽくはならなかった・・・。

色々試して、あきらめた。
でもいつか、自分で作って見たい!!


IMG_2609.jpg

IMG_2619.jpg


途中で発見した、綿のような種を持つ木。↓
この色あいが気にいった。
ki

kiup



P.S
寝る前に友達の手作りオセロで勝負した。
結果は圧倒的に負けた…
俺の持ち駒は数えるほども無かったし・・・
いつかリベンジ!

ランキングに登録してあるので、1クリックお願いします↓↓↓






テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


マンゴーその後&フレンチ
顔、首のマンゴーアレルギーはほぼ治った!
おなかも治ってきたと思ったら、昨日、横腹、お尻、背中にまた大量にできてかゆい・・・
何か、一ヶ所治ると違うところに出来て、それの繰りかえし。
なかなか完治はしないなぁ

今回背中に出来たことで、めでたく?全身一通りアレルギーが出た。
だから、これで終わりだと良いけど・・・
一番始めに出来た右腕は未だに痒いから、もう少し長引きそうだけど。

今日は寝坊して仕事に行けなかったんだけど、痒すぎるから,休んで、回復するにはちょうど良いかな。
ついでに、もう1回病院へ行って来よう。
やっぱり、飲み薬+塗り薬の、内からと外からとの攻めが効きそう。
かゆみ止めももらいたいし。タダなら行くしかない!

そしたら、明日からはまた、仕事再開できそうだ。



久しぶりにマンゴーアレルギー以外の話しを‥

きのうは、同じバッパーのなかいいフランス人、セドリックとミシェルのさいごの日だった。
彼らとは同じファームで少し働いたし、同じバッパーになってからは、毎日喋ったり、ビリヤードしたり。
特に、セドリックは日本好きで、日本語覚えるのがマジ早い!!!
彼はいつか日本に来る気がする・・・

セドはほんとに面白いやつで、なんか、フランス人っていうか、日本人と話してる感じになる。きのうは、お互いの持ってる曲を交換した。
セドのお気に入りは、加山雄三の「サライ」
聞かせたときから、「ユウゾウ カヤマ!!」って結構気に入ってたし。
24時間テレビを見せてやりたい!


セドたちの出発日は、本当はきのうだった。
セドが荷物まだ整理してないとかで、今日に。
彼の本心は、行きたくないらしい。
相当カナナラっていうか、ここの感じが好きなんだと思う。

でも、1週間後には帰って来るって言っていた。
キンバリーの周辺を観光してきて、一旦戻って来るらしい。

運が悪ければ戻って来れないと思う。なんせ、彼らの車はかなりぼろい…。道は厳しい。
車が故障したら、まず、戻ってこないんだろうな。

無事に戻って来て欲しい!そして、また遊ぼう!!


では、これから病院行ってきます。
またまた。



ランキングに参加してるので、クリックよろしくお願いしますm(__)m



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


マンゴーアレルギー…
ついにマンゴーラッシュが最悪な方向に…

最初は腕だけだったのが、マンゴーピッキング始めてから1週間、徐々に広がりだし,

最近首と耳が痒くなって,このまえ朝起きたら顔、首、胸、おなか全体に湿疹のようなものが!!

かゆいし、腫れてるし・・・
更に次の日、朝起きると顔がパンパンに・・・
前日までの湿疹が繋がりはれたみたい。
もう顔はかゆいっていうか、痛い、熱いで何にもするきが起きない

目はよく空かない位腫れてるし、耳もかなり腫れてて、
触ってももう自分の肌を触ってるって感じがしない。

下を向いていると、顔から、その腫れた重みで肌が下に行ってるのが分かるくらい・・・



早速病院へ。
ドクターに診せたら、
『まぁひどい』って言われて、
隣りにいた研修医にも診せられて、
『見なさい、これがマンゴーラッシュよ!!』みたいに言われてるし・・・
もう目は普通には開かないし・・・


病院で薬もらって、飲んだら、顔の腫れはだいぶ良くなったけど、まだ少し腫れてるし。

さらに翌日、今度は首が酷いことに・・・
首が腫れて、かわがぷよぷよになって赤くなってるし。



病院行って3日目、顔の腫れはだいぶ引いたけど、まだ腕、胸、おなか、首、目の周りはかゆいし、首の腫れは全然引かない…

特に最悪なのは,夜!寝てるとかゆくて起きる。
始めは3時間くらい寝れるんだけど、その後は30分ごとに痒くて起きて、全く良く寝れなかった。

今日で、もう仕事4日休んでるし、おかねが貯まりません。

仕事開始出来るのは月曜からになりそうだ。




きのうは部屋の移動があった。シーズンも終わりに近づくにつれ、バッパーの数も減るわけで、3棟ある建物の中、1つを閉めるため,その建物にいた俺は新しい部屋に移動することに。

8人部屋から10人部屋へ。
もう2ヶ月近くも住んだ部屋だったから、そこに落ち着いちゃってたから新しい部屋は何か変・・・
臭いし。


最近はあんまり働けないし、そろそろ移動も考えてるけど、その移動の為のお金も無いからもうしばらくはカナナラに滞在しそうだ。

早くマンゴーラッシュ治りますように!!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


マンゴー何個食えるかな?
カナナラに戻ってきてから、1週間働かなかった・・。
その間に、俺にとてつもない変化が!!!!
なんと、、、、、 「読書が大好きになった!!!」

今までの俺は23年間で、漫画、絵本抜かして、20冊も読んでないと思う。
結構嫌いだった。なんか、小さい文字見ると頭が痛くなるって言うか、まあ苦手だった。
でも、最近は本が読みたくて、続きが読みたくてしょうがない。
なにがそうさせたのかはわからない。
周りの友達がみんな読んでて、その影響かもしれない。

とにかく、今も、今読んでる本の続きが読みたくてしょうがない。
この前は睡眠よりも読書だった。


そして、今週からまた働き出した。
はっきりいって朝だるい・・。

なんと4時半に出発・・。毎日4時おきだよ。眠いよ。
今やってるのは、チッピングとマンゴーピッキング。
チッピングは雑草とり、これは簡単。

だいたいそれを朝の2~3時間。そのご、俺はマンゴーピッキングに呼ばれる。知らない人もきっといると思うけど、マンゴーは危険。

特にアジア人には。

汁が着くと、肌が痒くなったり、ただれたり、荒れたり、腫れたり、ひどくなると、病院行き・・。

俺は大丈夫だと思ってたけど、少しきてます。。。痒い・・。

一緒に働いてる日本人で大丈夫なのは1人だけ。。。


でもマンゴー食い放題。でも、なんか日本のマンゴーと違うらしく、オージーでもマンゴー食いすぎると危ないらしい。。。
どんなんだよ!?

でも味はおいしいよ!なんかちょうどうまいヤツは捨てちゃうんだよね。。
スーパーに並ぶころには熟れすぎちゃうから。それとかもって帰り放題。

今は毎日3つくってる。日本にいたときは1年に1個食べるか、食べないかだったから、もう10年分以上は食べてるな。

明日も、食べよう!!!!!


あと、今週はじめに「ディジュリドゥ」を作った!アボリジニの楽器で、独特の音がする。
今は毎日練習。
息を吐きながら吸うっていう循環って言うのが難しくて、ほんとに大変。
でも、面白くて、酸欠になりながら、毎日吹いてるよ!

日本帰ったら、公園でも行って吹こう!


では、今から帰って、ディジュの練習&読書!
またまた!
SEE YOU LATER ALLIGATOR!


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



