2006年04月16日、ワーホリでシドニーイン!!そこからの俺のオーストラリアでの約1年間を書き込んでいく!!! ダンスもしてるから、現地で出会ったダンサーとの交流も! 後悔しない1年を突っ走ろう!!


プロフィール

HIROKI HORI

Author:HIROKI HORI
1983年6月17日 B型
新潟県燕市で生まれ、上越、黒川と引越し、小学校6年から高校まで燕市で育つ。
大学は東京の八王子へ。専攻は初等教育。

大学を卒業し、前から興味のあった、海外へ行くことに。目標は英語と、経験、新たなことへの挑戦。さらに、自分の将来のことをもっと考えたいと思い、渡濠を決意。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



登録ツールズ+



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





語学学校 IN マンリー!!
語学学校はホストマザーお勧めのマンリーに決定!!
きれいなビーチが近くて、いかにも海の近くの街って感じでかなり気に入った!!

月曜にテストして、火曜にクラスへ。

俺のクラスは韓国、ブラジル、チェコ、日本といろんな人がいた!!日本にいたら絶対知り合わないんだろうなと思いながら入る。

初めは何しゃべっていいか分からないし、まだなじめてない・・。でも、みんないい人で、早く、とけこめそうだ。

金曜には、みんなでバーべキューするらしい。楽しみだ!!

マンリービーチ

マンリービーチ&俺

マンリーチャーチ



今日もシドニー観光
今日は本当に観光っぽく、シドニータワーと水族館に行ってきた。
観光スポットだけあって、マジ高い。
しかもまだドルの感覚わからないし・・。

でも、シドニーの風景一望できるし、きれいだった。
しかも、貸切とかも出来るみたい。

そのご、アトラクションをやる。なんかディズニーランドにあるスターウォーズみたいな、スクリーンといすが連携して動くやつだった。

内容的には、そこまでだたが、アウトバックの映像とか見てると、やはりアウトバックには行きたくなった。

そのご水族館へ。正直結構しょぼかった・・。
でも、観光っぽいことできたしまあよしということで。

シドニータワー

シドニータワー2

公園


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


シドニー観光
今日はシドニーのシティに行ったついでに、観光ってか、散歩してきた。

定番のオペラハウス、ハーバーブリッジ。
あとはタウンホールっていう駅。

毎日バスで、ハーバーブリッジは通ってるけど、これって世界一幅の広い橋だったんだ・・。知らなかった。

今日は、ホストマザーが、「マンリーはかなりいいから、そこからフェリーに乗って行きなさい。」
ってお勧めの、マンリーからフェリーでシティへ。

バスから眺めるのとはまた違った眺めだし、船はきもちいい。
しかも天気も最高だった。

シティの町並みは、なんとなくイギリスっぽいのかな?もとイギリスの領地だった体と思うけど。ってかイギリスには行ったことないから、本当にどんな街並みかはわからないけど、なんとなくね。

写真のタウンホールはなんかそれっぽいよね。

オペラハウス

シドニータウンホール


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


日本だったら考えられない・・・。
きのうはホームステイ先に子どもたちが遊びにきて、夜面白いゲームをしていた。

まず、自分の戦車を紙で作り、円になるように置く。
子どもたちはみんな広告をとり、それに火をつけ、相手の戦車に投げつける。
その戦車が燃えたら負け、っていうゲームだけど、普通に子どもにもあたってるし、4歳の子どもも参加したり、火があたりそうになったり。。

しかもたまにライターも中に入れて結構危ないときもあったけど、パパもママも、「GOOD SHOT!!(今のいいぞ!!)」みたいにいってるし。

これが日本だったら考えられないかな。
でも、おやが常に見てるし、こういう危ないゲームって本当に子どもはだいすきだよね。

まあ大怪我しないように楽しんで!
ホストファミリーゲーム


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


シドニーイン&ホームステイ!!!
ついに、シドニーに着てしまった!
俺は、韓国経由で着たけど、何人か日本人もいて、全員オーストラリアにいくのか?と思いつつ飛行機に乗っていた。
飛行機の窓からの空が見たことも無い色をしていてかなりきれいだった↓
飛行機からの



実際ついてみると、以外にも寒い!南半球だからあたりまえか・・。で、何より、驚いたのが、車が日本と同じ、左側通行ってこと。俺は海外はほとんど日本と逆なもんかと思っていた!!!

初めの4週間はホームステイ。初めてのホームステイだし、もちろん英語なんて勉強してきてない!!高校の英語は赤点の間をさ迷ってたし。。。

ホストファミリーの家族構成はパパ、ママ。子供3人に猫。あと、前からホームステイしてる、香港人。庭にはでっかいプールと、トランポリン。日本だと考えられないけど、これが普通らしい。

まあ場所もCITYからバスで1時間っていう結構離れた場所にあるんだけど・・。

でも、ファミリーはめっちゃやさしくて、いい感じ!!初めに、日本から買ってきたお見上げを渡す。ベタな寿司のおもちゃと、14歳の娘がいるから、日本のファッション雑誌(VIVI)を持っていた。結構喜んでくれた!

そして、そのまま近くの川に子どもたちと、パパと釣りへ。
車はBMWのオープンカー。気持ちがいい!!
釣りは、結局ルカが小さい魚1匹釣り上げただけだった。でも、竿なしの釣りにしてはすごい!!俺は何にも連れませんでした・・・。


そして、ホームステイしてる人はもう一人いて、ホームステイメイトの香港人、スティーブンはめっちゃいいやつで、年齢も近いし気が合いそう。しかも英語ぺらぺら。。うらやましい!!今は何より英語かな!明日から語学学校探し!!

マルコ


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



