2006年04月16日、ワーホリでシドニーイン!!そこからの俺のオーストラリアでの約1年間を書き込んでいく!!! ダンスもしてるから、現地で出会ったダンサーとの交流も! 後悔しない1年を突っ走ろう!!


プロフィール

HIROKI HORI

Author:HIROKI HORI
1983年6月17日 B型
新潟県燕市で生まれ、上越、黒川と引越し、小学校6年から高校まで燕市で育つ。
大学は東京の八王子へ。専攻は初等教育。

大学を卒業し、前から興味のあった、海外へ行くことに。目標は英語と、経験、新たなことへの挑戦。さらに、自分の将来のことをもっと考えたいと思い、渡濠を決意。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



登録ツールズ+



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





初ラグビー!
今日は、ロブとディーンに誘われてラグビーを見に行くことに。
結構このメンバーに溶け込めるようになった。やっぱダンスって言う共通のものがあると、仲良くなるのは早い。

正直、ラグビーにはあまり興味がなかった。ルールも分からないし、日本でテレビでやってるのは見たことあるけど、ずーっと見てるわけではなかった。

実際始まって、ロブにルールを教えてもらい、大体は分かった。そして見てるうちにかなり楽しくなった。目の前でのプレーはやっぱり迫力ある!!
しかもチームが、マンリー イーグルス!!今すんでいるところのチーム。応援しないわけにはいかない!!!

ディーンがマンリーイーグルスのフラッグを俺に買ってきてくれた。最後には、俺は、フラッグを振りながら応援していた!もういちファンになっていた。
でも、周りの真のファンのリアクションは半端ない。さすが外人。表現がストレートだ。


また機会があれば来たいと思った。(値段が少し高い・・$22!)



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


エンリケ卒業!
今日はクラスメイトのブラジル人、エンリケが学校終了の日。

エンリケとはそこまで喋ったほうではないが、それでも、仲のいいクラスメイトだ!やっぱり誰かとの別れはつらいものだ。

これからもマンリーに住むらしい。きっとまた会える。
そのときはたくさん話そう!
バイトも忙しいみたいだし、これからも頑張れ!
GOODBYE!TAKECARE!! THANKS!

このポーズはブラジリアンはみんなする。日本でいったらピースみたいな感じかな。
エンリケ


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


B-BOYING
ロブからメールがあり、毎週火曜にチャッツウッドって言う場所に行って練習してるから来なよって言われて行ってきた。

ディーンが家まで迎えにきてくれた。何時に迎えに行くとか、チャッツウッドはどこにあるだとか、そういうのは電話で話したけど、まだ分からないことだらけだった。。。

チャッツウッドまでは、車で、25分くらい。初めていったけど、アジア人が多かったー。特にチャイニーズが多い。なんか第二のチャイナタウンとも言われているらしい。

俺と、ロブ、ディーンでフードコートに入り、軽く夕飯を食う。そこで、一緒に練習している、ライアンとマコトに会って紹介してもらった。
マコトは日本人で、こっちにすんでいる。オーストラリアにいる期間が長くて、日本語は忘れて言っているらしく、日本語はぺらぺらではない。

そのまま練習場にいって、仲間を紹介してもらう。合計12人くらいのダンサーと知り合えた。

帰りは、ディーンが早めに帰ってしまったので、B-BOYオリに送ってもらった。

ダンスの最中、車のなかとたくさん話が出来た。そして、ダンスでつながれることのすごさをまた実感できた!

THANKS!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


ビーチ沿いで授業
ヤンがいなくなって、新しい先生はクレアという女の先生だ。

でも、毎週金曜はフランチェスカという先生になる。
今日は、フランチェスカは外にでての授業。
天気もいいし、海がきれい。
贅沢な授業だな。
外レッスン


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


ロブとマンリーヴェイル
今日は、ロブに誘われていたので、電話して合うことに。電話したは良いものの、何を言っているのか完全には聞き取れなかった。とりあえず、ショップの前で待ち合わせって言うことは分かったので、そこに行った。

電話は相手見えないし、声がクリアじゃなし、苦手だ・・。でも、早くならさないと。


ショップの前でロブにあって、そこからロブの家え行くことに。なんと歩いて5分のところだったし!!
軽くB-BOYの話をして、今日はロブの友達が迎えにきて、ダンス練習しに行くからついていくことに。

ロブの友達、ディーンと会う。自己紹介して、ディーンの車で練習場に。

そこは、バレー教室的な感じのところで、キッズにバレーや、ブレイキンを教えているところだった。
そこで、ベン、トラビスというB-BOYを紹介してもらった。


ダンスを通じて、いきなりオージーの友達もできるし、ダンスに対してはリスペクトし合える。ホンと、ダンスは最高だと思った!!

↓写真は練習場。いかにもっぽいでしょ?
ウィーラーヘイツ練習場


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


B-BOYING AT STEYNE &ホストファミリーとのお別れ
きのうはロブからメールがあって、
「今日ステインでブレイキンするからきなよー」
ってことで、夜の10時くらいにステインへ。たまたまビアガーデンでロブにあって、二階のダンスフロアへ。

そこには12人位ダンサーがいて、軽くジャムっていた。ロブがみんなを紹介してくれ、俺も参加した。

まじめにダンスするのはかなり久しぶりで、今まで出来ていた動きだ出来ない・・。かなりショックだった。

でも、みんなと話したり、仲良くなれてかなりよかった。
1時間くらい踊って、俺は帰ることに。


みんなフレンドリーで、結構話が出来た!これからが楽しみだー。




そして、今日でホストファミリーとお別れだった。

予定よりも少し長く滞在してしまった。この約5週間で、ファミリーとも仲良く慣れたし、スティーブンとも仲良くなれた。スティーブンとはほんと気が合って、ちょくちょくスティーブンの部屋に遊びに行って、映画みたり、飯くったりした。

そんなホームステイとも今日でお別れだった。これからこういう別れがたくさんあるのかと思うと、ほんと一つ一つの出会いは大切なんだと思った。

ホストマザーが「いつでも遊びにきて、ディナーでも食べにきなさい」っていってくれた。スティーブンは荷造り手伝ってくれたし(やっぱり増えてるし・・。)、ホンとホストファミリーには恵まれたと思った。


また、遊びに行くことを約束して別れた。



そして、今日の夕方からは新しい場所での生活が始まった!
ついたら、オーナーが腹減ってる?って言ってご飯を作ってくれた。
うまかったー。今回もオーナーには恵まれてるみたいだ。

この場所までなら学校のあるマンリーから24時間バスでてるし、気軽にパブでオールが出来る!!今週からは忙しくなりそう・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


パブでの出会い2
きのうもパブへ。場所はいつもと同じ学校近くの「ステイン」

そしてきのうもファンタスティックな出会いが!
クラスの友達といって、俺がブレイクダンスが好きっていったら、「踊って~!」
ってことになり、少し踊ったら、頭にスカーフを巻いたオージーに話し掛けられ、「今度一緒に練習しよう」ってことに!彼はB-BOYだった!!!
しかもすんでるところが俺と同じ地区!!!マジすげー!

番号を交換して、今度、マンリーヴェイルを案内してやるよってことに。そして毎週火曜には練習場にいって練習しているらしい。

こっちにきてずっとダンス練習したかったからこれからが楽しみだ!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


ヤン先生GOOD-BYE!
今日は先生、ヤンの最後の日だった。
ヤンはもう車も売って、彼女と船の旅にでる。うらやましー。

ヤンは本当にいい先生だと思う。ほかの先生を知らないから、比べ様が無いが、進め方、話題、サブジェクト、全部面白く学べた。

まだヤンで習ってから、2週間弱だけど、ありがとう!!!

俺も英語がんばるよ!
ヤン最終日2

ヤン最終日


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


パブでの出会い&部屋探し
金曜の夜は学校の近くのパブに行ってきた。
こっちのパブは、飲むところとクラブが一緒になってるらしく、タダで、クラブ気分が味わえる!!

そして、オージーも多いから、何かと話が出来るから楽しい!適当に、目が合って、話せそうな人には話したり、話し掛けられたり。やっぱなまの英語聞くのはめっちゃいい。でも、中にはかなりよってる人もいて、何言ってるかまったく分からない・・。


話は変わるけど、俺は今部屋を探している。ホームステイがもう終わるからだ!海外で部屋を探すのはなかなか大変だ。日本人の掲示板みれば楽だけど、オーストラリアに着てまで日本語の生活には染まりたくはない。

そして、金曜はワンダフルな出会いが!!!
パブでたまたま話したオージーに、
「俺、今部屋探してるんだよねー。」っていったら
「もうすぐ部屋開くから、くる?」って言われた!

さっそく、次の日部屋を見に行く約束をし、見に行ってきた!


部屋は、きれいで新しく、近くにスーパーもある。

学校のマンリーからはちょっと遠いけど、結構気に入った!
こっちは、1つの家を何人かでシェアして、家賃を割りかん、見たいな感じなのが多い。

この家は一応キープしておいた。



マンリーに近い部屋のほうがいいから、また部屋探し再開。毎日出てるフリーの新聞、マンリーデイリーの土曜版にはかなりの部屋情報の掲示がある。

もちろん現地の新聞だから、記載主はほとんどオージー。英語環境には最高だ!


そのなかから条件のいいところを何件か電話して、1件だけまだ空きがあり、次の日見に行くことに。

場所はなんと学校の隣!!学校の窓から見えます・・。近い!近すぎだし!!
でも、オーナーはめっちゃいい人だし、俺が英語そんな話せなくてもぜんぜんいいよ!って言ってくれてるし。ただ、少し汚い・・。でも近い。。



ひとつは少し遠くて、きれいで、住みごこちよくて、もうひとつは近くて、少し汚い。迷った。。。


で、結局きれいなほうに決定!
来週末に引越し。なんか来たときよりも荷物が増えてそうなかんじ。。。


↓写真はシェアすることに決めた、家のリビング。いい感じでしょ?
シェアハウス


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



