2006年04月16日、ワーホリでシドニーイン!!そこからの俺のオーストラリアでの約1年間を書き込んでいく!!! ダンスもしてるから、現地で出会ったダンサーとの交流も! 後悔しない1年を突っ走ろう!!


プロフィール

HIROKI HORI

Author:HIROKI HORI
1983年6月17日 B型
新潟県燕市で生まれ、上越、黒川と引越し、小学校6年から高校まで燕市で育つ。
大学は東京の八王子へ。専攻は初等教育。

大学を卒業し、前から興味のあった、海外へ行くことに。目標は英語と、経験、新たなことへの挑戦。さらに、自分の将来のことをもっと考えたいと思い、渡濠を決意。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



登録ツールズ+



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





海外で部屋のオーナーになる。
今日は同じ語学学校の友達の部屋探し。
もうホームステイ終了間じかでかなり急いでるみたい。。。

そこで、不動産屋に行って、物件を聞いたけど、なかなか、いいのはなかった。でもその人が、違う人を紹介してくれて、そこははかなりよさそうだった!

セキュリティー、ジム、ジャグジー。。。。

友達は、もうそこに決めたらしく、契約。個人がオーナーになって部屋を契約するのを見るのは初めてだったけどマジ簡単だった。

書類に住所とか書いて、パスポート見せるだけ。しかもパスポートなくて、国際免許証でもOK。これで、晴れて海外でオーナー。。


俺らは外国人だから、もっと難しいのかと思ったらあっさり終わった。
俺もこれからジムを使いに遊びにこよう。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


バード!
今日は学校のバルコニーに鳥がきた。
しかもゴシキセイガイインコ!!

何を隠そう、俺はとり好き!
大学時代にペットショップでとりも担当していたこともあり、そこからすっかりとり好きに。

オーストラリアには、普通にキバタンっていう鳥も飛んでるし。
ペットショップのゲージのなかにいるのしか見たことが無いから、あんなにたくさん、普通に飛んでるのをみると、「これが本当のすがたなんだ」って思えてくる。

今日きたインコはあまり人を怖がらない。きっとみんなえさとかあげているからかな。
それにしてもかわいかった。。
鳥


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


ダイビングの免許取得!
きのうは胃腸炎がまだ完全には治っていなく、そのままダイビング・・・。
少し気分が悪い。しかも、水はかなり冷たい。。。

先週までは温水プールだったからよかったけど、今回からは海!!
真冬のシドニーの海は寒いです・・・。

きのうのダイビングのあと、マンリーにある「すしバー TAKA」っていうところに夕飯を食べにいった。なんと$10の定食はライス食い放題!!
胃腸炎がまだ完治してないことも忘れ、ライスを食う。。

本当に久しぶりの和食はうまい!!!今回オーダーしたのは、照り焼き定食。



そして、今日はオープンのライセンス最後のダイビング。相変わらず水は冷たいけど、イカといっしょに泳げたし、サメも見れた!

ファイナルテストも合格し、今日からダイバーだ~!!!
でも、まだオープン。。。

オーストラリアで、どうしても潜りたい、ヨンガラレックっていう所があって、そこを潜るにはアドバンスド(もうひとつレベルが上のライセンス)がないとだめらしい。。

なので、早速そのコースも申し込んだ!目指せヨンガラレック!!

ダイビングマンリー

カタルフィッシュと俺


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


胃腸炎・・・
朝から胃が痛くておきた。
トイレに行くと下痢・・。

前にもなったことのあるこの症状。。明らかに胃腸炎。しかも熱ありっぽい。

それでも2限から学校へ行く。やっぱりだめで、先生にも帰って良いから病院行って来いってことで、シティまで30分フェリーに揺られ、15分あるき病院へ。

結果やはり胃腸炎。。。薬もらって、今日はご飯くうなとのこと。


家に帰って、ずーっと寝てたらだいぶよくなった。
明日はダイビング・・・。治ってくれ・・・。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


スキューバダイビングレッスン!!
きのう、きょうはスキューバダイビングの免許を取るためのレッスンだった!初めてのスキューバだし、楽しみだった。

初日は筆記、今日からはプールレッスン、来週末に海でダイビング、という4日間のコース。2人で$390っていうかなり安い値段(だと思う。)

筆記はまあ簡単で、プールは、200m泳ぐのと、立ち泳ぎ。
俺は水泳やってたからよかったけど、死んでた人も・・。


プールで初めてスキューバの機材つけたけど、まず重い・・・。
でも水の中でずーっと呼吸できるっていい!

早く海に潜りたい!

ダイビングプール練習


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


Good Bye DEAN
きのうはディーンとの最後の日だった。
彼は、今日からサーフィンのために2ヶ月間インドネシアにいくことに。

そのパーティーのためDee Whyにあるパブへ。
そこはご飯とかも食べれて、ロブが「ここのビックマックがうまい!」
とか言うから、「ここにビックマックなんてあるの!?」
ってきくと「あるから店員に聞いてみな!」

冗談っぽいのは分かってたけど、とりあえず、
俺 「ビックマックください!」
店員「ありません!」

やっぱり・・・。そのあとも、サラダバータダだよ、とか言われてとってきたら、タダじゃなかったり。。 万引きしてしまった・・。
Fuckin joke!!


2時間くらい話して、ステインへ。


ディーンはホンとやさしくて、前からお願いしていたCD(オージーHIPHOP、アングラHIPHOP、LOOPTROOP)を15枚くらいやいて持ってきてくれた。
いろいろ連れて行ってもらったし。ディーンのパパ面白いし。。

俺は8月にはクイーンズランドに行く予定だから、今年はもう会えるのが最後だった。来年はシドニーに帰ってくる予定だから、そのときまで、BYE~!! HAVE A SAFE TRIP! THANKS HEAPS!!!

ディーンお別れパーティー

ディーンお別れパーティ2


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


MOVIE DAYS
昨日、今日と立て続けにモールで映画を観た。
きのうは、X-MEN3とTHE OMEN、今日はTOKYO DRIFT!

きのうは6ドルしか出してないし、今日は5ドル。本当は$15。
まず、ロブがそこらへんの高校生に学割でチケットを1枚買ってもらう。ロブはそれで入って、俺は外で待機。そのうちロブが半券をもって出てきて、ばれないように俺に半券を渡す。俺はそれで入る。
完璧!

映画は、XMEN3は内容はシンプルだし、理解するのは簡単だった。

それが終わってそのまま違うルームに。ちょうどよく上映してるのがOMENだった。
でもOMENは、軽いホラー系で、観てるだけでは内容は詳しく分からない。聞き取りは本当に苦手だ・・。でも、怖い映画のはずなのに、俺とロブはなぜか面白くて、結構笑えた。



今日は楽しみの東京ドリフト!!今日も例のあれで安く入る。


さすが外国人、マジ歓声とかあるし!日本じゃ映画は静かに、みたいな感じだけど、なんか感情がストレートでいい!笑うところは思いっきり笑うし。

内容はレース映画好きな俺にはぴったりだった。でも日本人の俳優の完璧ジャパニーズイングリッシュのところは、オージーは笑っていた・・・。
まあその逆もあるけどね。(海外俳優のせりふだけ覚えた日本語)


でも、映画はいい!観ようと、聴こうとするからリスニングの勉強にもなるし。はやく字幕なしで完璧に理解できるようになりたい!!




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


俺のおばあちゃん
今日の朝、5時くらい、朝帰りで、今日学校なのに母から電話がかかってきて、なんだ?と思ったら、入院していたおばあちゃんが亡くなった、との報告だった。

ずっと体調がわるく、入退院を繰り返していた。でも、俺が日本にいるころは、確かに体力はなかったけど、とてもそんなに急になくなるとは思えなかった。覚悟はしといてね、とは言われていたが、そんなもの出来るわけがない。しかも急の報告。

おばあちゃんとの思い出はどれも良いものばかりだ。最後のときにそばに入れないつらさや、悲しさで涙が出てきた。人のことで泣くのは久しぶりだった。今日はこころの中がずーともやもやしていた。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


パブ、クラブづけ・・4
11日、日曜。
きのうはキングスクロスっていうところのバーに行って来た。

ロブからメールがあって、そこで一緒に軽くブレイクのパフォーマンスしたら、一人$100 もらえる!!これは行くしかない!って感じで、参加。

一緒にロブの兄ちゃんと兄ちゃんの彼女、その友達と向かった。
ロブのブラザーのバンドのライブらしかった。

初めてキングスクロス着たけど、でっかいコカコーラの看板はやっぱりでかかった。結構夜になると危ない所もあるっぽい。日本でいったら新宿なのかな?


バーに入り、うちらも機材の搬入を手伝った。バーの雰囲気はかなりCOOLで、ロブ ブラザーのバンドは、ファンクバンドにDJを追加した感じで、ファンキーMUSIC好きの俺にはぴっただった!
たとえるなら、KOOL&THE GANGの演奏に、DJが絡んで、スクラッチとかしている感じかな。


それにあわせて、俺とロブで踊るっていうことだった。特にショーは作ってなく、ジャムってるだけだった。お客さんもそんなにいなく、楽しむぶんには最高だった!

日本人も一人だけ着ていて、少し話した。


最終的には一人$50だった。でも、逆に、こんなので50ドルももらっていいのかと、申し訳なくなった。

でも、もらえるものはもらっておこう!お金ないんだし。


そんな感じで、先週が終わった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


パブ、クラブづけ・・3
10日、土曜。
この日はロブと一緒に、ステインへ行くことに。まあ毎週土曜の習慣になってきてるけど・・。

やっぱり、土曜の夜は面白い!人がたくさんいるし、ロブから紹介してもらたオージーともたくさん会えるし。ロブといて思うのが、ほんとに知り合いが多い!! 歩くたびに、お~!って友達に会うし。そこでその友達を紹介してもらうから、俺も少しはオージーの友達が増えてきた。

知り合いが増えれば、また行くのが楽しくなる。マンリー最高だなー。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


パブ、クラブづけ・・2
9日金曜。
ディーンから「HIPHOPのマジいいCREWが来るからLIVEにいこう」って誘われて、CITYのクラブに行くことに。

家までディーンが迎えにきてくれたけど、車の中にはすでに6人の人が・・。ディーンとロブ以外は初めて会う人で、軽く自己紹介。車の中では、今回来るクルー「LOOP TROOP」のCDが流れてて、みんな歌ってる。俺も覚えれるだけ覚えようとしたけど、メロディーは分かっても、歌詞はなかなか聞き取れない・・。でも、みんなでわいわいしながら行くのは楽しかった。

そんなんで、クラブに到着。ここで俺と、ディーンに問題発生!!!
なんと俺ら2人はチケット持ってなくて、入れない・・・。しかもチケット完売・・。ディーンがネットで買おうとしたときにはすでに完売だったらしい。

キャンセル待ちで並ぶことに。。

そしてライブ開始5分前、ついにキャンセルが入り、俺らは入れることに!!それはもうテンション上がりまくり。

もちろんライブも最高だった!曲もかっこいいし、パフォーマンスも最高!一気にフェイバリットになった。
オーストラリアに着てから、ホンと好きなものが増えたなー。


ディーンはCD全部もってるから、今度コピーしてもらうことに。


誘ってくれたDEAN、 THANKS!!

looptroop


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


パブ、クラブづけ・・1
今週の俺の週末はいつもより1日早く木曜からスタート!!!

毎週木曜はショッピングデーで、近くの大型ショッピングモールが9時までやっている。
最近はいつも一緒にいて、かなり仲良くなったロブと一緒にモールへ。ゲーセンにいって軽くゲーム。そこにはトラビスもいて、ダンスダンスレボリューションをやっていた。日本だと、もうやってる人はなかなか見ないが、こっちは少し人気はあるようだ。しかもトラビスはめっちゃうまい!


その後、モナヴェイルっていう、バスで1時間くらい離れたところのパブ、BOOTYBARへ。

そこでチャッドって言うこっちで生まれ育った韓国人や、やっちっていうこっちに7年すんでる日本人を紹介してもらった。

このパブは結構好きな感じで、外には滝があったり、DJもいつも行くステインとは違うから、曲も違う。新鮮だ!

ロブ、チャッド、やっちたちと踊った。

パブの後には、パイ屋にいった。オーストラリアはパイがホンとポピュラーで、どこにでもある。でも、俺は一回も食べたことがなく、それを言ったら、みんなに、「Are you serious!!??」(マジ!?)
って言われた。アップルパイなら食べたことありますけど・・・。

ビーフパイを買って、上にケチャップかけて気分はオージー。
味は・・・・マジうまい!!俺は大好きになった!!

みんなも「OH!HIROKI~!」ってな感じ。ロブは俺の人生初のパイ食べてるところをムービーとってるし・・・。

今日行ったところは、日本人は俺とやっちだけだったしかなり楽しかった。
新しい知り合いも出来たし。

ただ、寒い中、Tシャツ姿で、バスを40分まってるのはつらかった・・。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


DEANの友達のパーティー!!
今日はディーンの友達の家でパーティーに誘われていった。

ロブのマムから送ってもらって家に着くと、庭にはバンド、部屋にはDJもいてクラブみたいになっていて、音量もハンパない!普通の住宅街で・・・。
日本だったら考えられないな。23時くらいまでなら大丈夫らしい。

結構たくさん人がいて楽しかった。
でも、酒飲めない俺にしては、ハイペースで飲んで、かなり気持ち悪くなってしまった。。。

日本のホームパーティもこれくらいの規模ですればおもしろいな。

↓写真は左から、ロブ、俺、ディーン。
ディーンの友達のパーティー


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ



