2006年04月16日、ワーホリでシドニーイン!!そこからの俺のオーストラリアでの約1年間を書き込んでいく!!! ダンスもしてるから、現地で出会ったダンサーとの交流も! 後悔しない1年を突っ走ろう!!


プロフィール

HIROKI HORI

Author:HIROKI HORI
1983年6月17日 B型
新潟県燕市で生まれ、上越、黒川と引越し、小学校6年から高校まで燕市で育つ。
大学は東京の八王子へ。専攻は初等教育。

大学を卒業し、前から興味のあった、海外へ行くことに。目標は英語と、経験、新たなことへの挑戦。さらに、自分の将来のことをもっと考えたいと思い、渡濠を決意。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



登録ツールズ+



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


マンゴー何個食えるかな?
カナナラに戻ってきてから、1週間働かなかった・・。
その間に、俺にとてつもない変化が!!!!
なんと、、、、、 「読書が大好きになった!!!」

今までの俺は23年間で、漫画、絵本抜かして、20冊も読んでないと思う。
結構嫌いだった。なんか、小さい文字見ると頭が痛くなるって言うか、まあ苦手だった。
でも、最近は本が読みたくて、続きが読みたくてしょうがない。
なにがそうさせたのかはわからない。
周りの友達がみんな読んでて、その影響かもしれない。

とにかく、今も、今読んでる本の続きが読みたくてしょうがない。
この前は睡眠よりも読書だった。


そして、今週からまた働き出した。
はっきりいって朝だるい・・。

なんと4時半に出発・・。毎日4時おきだよ。眠いよ。
今やってるのは、チッピングとマンゴーピッキング。
チッピングは雑草とり、これは簡単。

だいたいそれを朝の2~3時間。そのご、俺はマンゴーピッキングに呼ばれる。知らない人もきっといると思うけど、マンゴーは危険。

特にアジア人には。

汁が着くと、肌が痒くなったり、ただれたり、荒れたり、腫れたり、ひどくなると、病院行き・・。

俺は大丈夫だと思ってたけど、少しきてます。。。痒い・・。

一緒に働いてる日本人で大丈夫なのは1人だけ。。。


でもマンゴー食い放題。でも、なんか日本のマンゴーと違うらしく、オージーでもマンゴー食いすぎると危ないらしい。。。
どんなんだよ!?

でも味はおいしいよ!なんかちょうどうまいヤツは捨てちゃうんだよね。。
スーパーに並ぶころには熟れすぎちゃうから。それとかもって帰り放題。

今は毎日3つくってる。日本にいたときは1年に1個食べるか、食べないかだったから、もう10年分以上は食べてるな。

明日も、食べよう!!!!!


あと、今週はじめに「ディジュリドゥ」を作った!アボリジニの楽器で、独特の音がする。
今は毎日練習。
息を吐きながら吸うっていう循環って言うのが難しくて、ほんとに大変。
でも、面白くて、酸欠になりながら、毎日吹いてるよ!

日本帰ったら、公園でも行って吹こう!


では、今から帰って、ディジュの練習&読書!
またまた!
SEE YOU LATER ALLIGATOR!

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/30 00:38】 | #[ 編集]


本当にキレイだよ!!!
またはがき送るよ!!
【2006/10/31 12:04】 URL | HIROKI #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ピッキングとは?

ピッキング(対策)に関する情報ブログです。 ピッキングとは?【2006/11/15 14:53】


