2006年04月16日、ワーホリでシドニーイン!!そこからの俺のオーストラリアでの約1年間を書き込んでいく!!! ダンスもしてるから、現地で出会ったダンサーとの交流も! 後悔しない1年を突っ走ろう!!


プロフィール

HIROKI HORI

Author:HIROKI HORI
1983年6月17日 B型
新潟県燕市で生まれ、上越、黒川と引越し、小学校6年から高校まで燕市で育つ。
大学は東京の八王子へ。専攻は初等教育。

大学を卒業し、前から興味のあった、海外へ行くことに。目標は英語と、経験、新たなことへの挑戦。さらに、自分の将来のことをもっと考えたいと思い、渡濠を決意。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



登録ツールズ+



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


裏山探検 with ディジュリドゥ!
マンゴーアレルギーも落ちついた、今日このごろ。
最近の仕事は、プランティング。サンダルウッドって言う香水の元になる木の苗を、植えたり、植え換えたり。
ただ、やっぱり暑い・・・

きのうは、ハーフデイだったので、バッパーの裏山(一応国立公園!)、ミニバングルバングルへ、弁当、水、ディジュを持って登って来た。
登るって言っても岩山だから、途中はロッククライミングのよう。

前にも登ったけど、この日は、一番高い所目指して、いざ!!

歩き始めてすぐ、サンダルで来たことに後悔‥
そして、丁度、お昼くらい。暑さのピーク。
でも、休憩したらまた歩くのが辛くなると思い、上まで一機に登った。

そこには日陰になる所が無く、唯一あった小さい日陰に体を入れ、そこで休憩。
予想以上に疲れていて、たぶん1時間くらい休んでいたんだと思う。
あせが止まらなかった。
ディジュも吹いてみたけど、フラフラしてきて吹けないし・・・


1時間後、ようやく辺りを見たり、ディジュ吹いたりしだすことが出来た。
まえに登った時よりも高いだけあって、眺めはよかった。

まわりの畑が、終りかけていて、緑、黄緑、深緑、茶色、黄土色、焦茶のコントラストがきれいだった。
そして、その裏には、ミニバングルの岩山。

景色は最高なんだが、暑い。
そこで、途中で見つけた、大きな木のあるところまで下って、そこでディジュを吹くことに。

そこは、大きな岩が重なって、中に空洞が出来ていて、その回りに木が生えていて、なんだか、仙人とかがそこに座って何かしてそうなそんな感じな所で結構気にいってしまった。

そこで、少しディジュを吹いた。吹いている時に、ふと落ちている1本の木を見ると、何と、中が空洞になっていた!!!
それはまさしくディジュ!
吹くのを止め、ディジュ作りに取りかかった。

まず、どこまで空洞なのかを確かめると、結構先まで空洞ではなかった。
でも、何か作ってみたくて、適当な長さに折り、作ろうとしたが、道具無しではかなり辛かった。

30分位思考錯誤してみたが、きが折れて、短くなっていくだけで、一行にディジュっぽくはならなかった・・・。

色々試して、あきらめた。
でもいつか、自分で作って見たい!!


IMG_2609.jpg

IMG_2619.jpg


途中で発見した、綿のような種を持つ木。↓
この色あいが気にいった。
ki

kiup



P.S
寝る前に友達の手作りオセロで勝負した。
結果は圧倒的に負けた…
俺の持ち駒は数えるほども無かったし・・・
いつかリベンジ!

ランキングに登録してあるので、1クリックお願いします↓↓↓





スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント
久しぶり☆
ええーコメント気づいてくれるかな?このブログの文とか写真を見てると裕樹はホントに良い経験してるなあって羨ましいよ・・・。体に気をつけてまた春に会おうぜ!バイ♪♪
裕樹が本好きになるなんてびっくりだよ(笑)
【2006/11/16 23:02】 URL | なな #FiN.H6CI[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。