2006年04月16日、ワーホリでシドニーイン!!そこからの俺のオーストラリアでの約1年間を書き込んでいく!!! ダンスもしてるから、現地で出会ったダンサーとの交流も! 後悔しない1年を突っ走ろう!!


プロフィール

HIROKI HORI

Author:HIROKI HORI
1983年6月17日 B型
新潟県燕市で生まれ、上越、黒川と引越し、小学校6年から高校まで燕市で育つ。
大学は東京の八王子へ。専攻は初等教育。

大学を卒業し、前から興味のあった、海外へ行くことに。目標は英語と、経験、新たなことへの挑戦。さらに、自分の将来のことをもっと考えたいと思い、渡濠を決意。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



登録ツールズ+



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ついにカナナラ出発!!!
明後日、ついにカナナラ出発!!!

その前に、今までの経過を。
みんなから好評だったマンゴーアレルギーはすっかり治り、
わずかに、跡が見えるだけ。

その後も約2週間、同じファームで働いた。
何て言ったって楽。そして、普通のファームなら、働いている人は、
バッパーが多いんだけど、このファームはアボリジニ、オージーが
多い。メンバーも面白いし、かなりよかったのだが、除こり2週間で、
より多くのお金を稼ぐため、カナナラで5つ目のファームへ。

その初日、前日に到着した、フレンチ、ダッチ、ジャーマンの6人と
一緒の所だった。
この6人とはなんだか過ぐ仲良くなり、毎日一緒に居るな。

今やっているのは、スプレーイング。
香水の元になる、サンダルウッドっていう木の周りに生えている
雑草二スプレーをかけて行くだけの仕事・

仕事は楽だからよかった。

しかし昨日は仕事中、どこから来ているとも分かわないいらつきに襲われた。
きっと休み無しで働いている疲れ、ストレス、暑さから来ているモノだったのだろうが、
雑草を思いっきり蹴っていた。
そこに当たるのは明らかな間違えである、
はけ口はそこではなかったはずだ。
それはまるで、理由もないが、イライラしていた、中学生、高校生のソレと良く似ていた。

自分の事をもっと1歩下がって見れていない、愚かな自分がいた。

でも、そういう事を考えられるだけ、中、高校生の時よりは成長しているのだろう。

しかし、まだまだオレは人生、人間の素人だ。




さて、仕事終わりに最近はサンセットポイントによく行っている。
裏山を少し車で登った所にあるんあだけど、
俺はこの場所が本当に好き。
雰囲気、景色、全てが最高だ。

もちろん夕日も毎回違い、毎回違った感想を与えてくれる。
少し前に来たときは、夕日から、そのまま月が出てくるまで、そこにいた。
おととい行ったときは満月。その時も満月。
既に1ヶ月近くが経過してると思うと、本当に時間が経つのははやい。

そして、3日前のサンセットは今迄で最高のサンセットだった。
山の後ろに夕日が沈んで行くんだけど、
その両脇には、でかい、黒い雨雲があり、雨、雷もあった。
しかし、夕日の所は、まだ青空で、山の上に1つ大きい雨雲が在るだけだった。
その雨雲から上下に、夕日で染まった赤、オレンジ、ピンク、
雲の上は、青空。

両脇の嵐と、夕日の綺麗さという正反対の性質の様な物が
同時にあることの,何とも言えない危ないきれいさ、
危ういきれいさが最高だった。

そして、最近は、カナナラを去って行く人が多い。
ディジュを教えてくれた、A、いつまでもさわやかな保険屋さんY、
料理のアネキC.
そして、今週はオレ、同じ名前のH、いろんな事への入口Kくんがカナナラを旅立つ。
ココに入る日本人は皆長いこと滞在するなー。
来週の頭にはおれの仲良しヨーロピアン6人も出て行く。

最近はバッパーも静かで、みんなと絡めて、おもしろい。

そんなカナナラとも、あと2日でお別れだ。
ホントに田舎なんだけど、本当にここが好きだ。
そこには出会った人たちが大きく関係しているが、
この、カナナラという場所も同じくらい自分にとって大きいものだ。

今後は、土曜にダーウィンに着き、12日にブリスベン経由でシドニーへ行く。
シドニーで1ヶ月くらい過ごし、バイロンベイへ、っていうのが今のプラン。


マンゴーファーム。恐しいい数のマンゴーです・・・
ITC Shed


この車乗ってみたかったんだよね。
すごく快適!
VW


仲のいいメンバー(サンセット)
uro member

SUNSET 1


今のファーム。多い!
Tropical Forestrey


写真じゃ良く伝わらないけど、いままでで最高のサンセット
SUNSET


これは朝日。夕日のような感じ。
SUNRISE


シドニーに行ったら一気に環境が変わるな。
再会出きそうな人も何人もいるし。

移動の喜びって言うか、ワクワクな感じも久しぶりだ。

クリック宜しくおねがいします。

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

こんにちわ。返信遅れました。
いいですよね、世界一周。
一周までいかなくても、世界のいろんな国にいってみたいです。
俺も、がんばります。
【2006/12/23 13:39】 URL | ヒロキ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


